歯科コラム

2019.04.21

ホットサンドを作ってみました!

ホットサンドを作ってみました!

こんにちは!トリートメントコーディネーターの高山です!

先日、ブルーノのホットサンドの機械を頂いたので早速作ってみました☆

パンを置いてその上に具材をおいてプレスするだけです!

今回はトマト、ハム、とろけるチーズに、マジックソルトとマヨネーズをかけてみました。

待つこと五分・・・・・・

出来上がりました☆

見た目もかわいい。パンの耳のほうまでしっかり焼けています☆

半分に割ってみると中から、とろけるチーズがトロ~と出てきて、早く食べたい気持ちでいっぱいになりました!

パンがカリッカリで、ホクホクのホットサンドの出来上がりです☆

耳までしっかりカリカリなので、チーズもたれません!笑

まるでカフェに出てくるようなオシャレでおいしいホットサンドがお家で作れて大満足です。

ブログを書いてるだけでお腹がすいてきました。

鉄板も外せて洗い物も楽でした。

みなさんも自分のご褒美やプレゼントにいかがでしょうか。

今度は、甘いデザート系のホットサンドを作ってみたいと思います!

美味しいものを食べたあともしっかり歯磨きもお忘れなく☆

野球界のレジェンド☆イチロー選手

こんにちは!衛生士の杉山です(^^)

先日イチロー選手が引退を発表して、野球ファンだけでなく日本中に大きな衝撃が走りましたね(><)

野球に詳しくないわたしでも、とてもびっくりしました・・・

物心ついた時から活躍されていたので、28年もの長い間第一線で活躍し続けていたことに改めて驚きました!

最多安打記録や代名詞の「レーザービーム」など記録と記憶に残るものが多い選手だったので寂しさもありますが

最後までカッコいい選手だなと思いました☆

イチロー選手のように長く現役でいるためにも、食事や体のメンテナンスなども大切ですが

「競技中に歯が欠けた・割れた」という選手が実は多いんです!

力を出すために食いしばったり、相手やボールなどに接触したりなど、意外と口腔内も負担がかかるんです!

歯が悪くなるとパフォーマンスにも影響が出てしまうので、「スポーツマウスピース」を推奨している先生も多くいます。

プロスポーツ選手で着けている方もいるので、よかったら口元にも注目してみてください☆

お花見シーズン到来!?

こんにちは!歯科衛生士の澁谷です(^U^)

みなさんは毎年お花見に行かれますか?

計画を立てている方も、そうでない方も、道端や通学・通勤途中に咲いているのを見てもほっこりした気分になりますね。

菜の花やチューリップ、春はたくさんのお花が咲きますが、やっぱりお花見といえば桜☆

菜の花畑に行って来ました^^

こんにちは!衛生士の黒川です。先日、渥美半島まで菜の花畑を見に行ってきました。

時期も時期でとっても暖かく、菜の花ガーデンはとても満開で、一面黄色の世界に囲まれました☆

背が高い花もあれば、低い花もあり、近くには芝桜も!天気に恵まれて、いい写真がたくさん撮れました!

夏になるとそこはガラッと変わり、ひまわり畑になるようです。夏も楽しみですね^^

季節の境目にもなるなで、風邪にも注意して

 

 

expand_less
053-450-6688 WEB予約 アクセス